福島(会津若松)

会場に着いたのですが、グッズ列を見て呆れました。
さすがに交通便が悪いのは判りますが、ぜんぜん人が並んでいない状態でした。
パスは小川と確かに人気があまりあるとは言えないメンバーとなっていて、尚且つ写真は武道館で発売された写真のため、遠征者はほとんど購入する人が少ない状態でした。
自分もパスを2個購入して、それと運試しのトレポスを購入(結果はさゆでした)
それと今回の遠征はTシャツを持ってくるのを忘れてしまいチケット代金も入ったので、全部セットを購入することにしました。
(帰りはまじしゃんの車で帰れるので安心して家まで持ち帰れるので)
早速Tシャツを着用して一安心
そのあと飯などを食べて昼公演の時間になったので、早速入ることに!
入ってビックリしたのは端なのは判っていたが、まさか2席しかない場所とは思わず、ちょっと困りました。それも後ろ通路と長野の悪夢が再現されるのではと思ったら案の定長野の再現で自分達の通路を塞ぐ様に係員が座って待機!
自分の横は車椅子の人が見る場所なのでスペースはゼロでした。
そしてなにより構造上に問題があり、バリアフリーで通路にスロープを取り付けているため、通路と座席に段差がある危険な状態!
踊りストにとっては致命的な作りになっていた。
しかしここはチュンさんがうまく踊っていましたがかなりやりにくい上に馬鹿なキョード東北の係員がやる気を出して、注意しまくる結果にチュンさんも自分のぶちキレそうになること数回有りました。
そして直感2の最初は車椅子の所に飛び出て最初は踊っていたが、うるさい係員に気が付かれてしまい注意されたので、しかたなく自分の座席に戻ることに!
まあMC中は後ろ通路のためボードを出しまくっていました。
何回かこちらを見てうなづいていました。
(このボードを出しまくった結果夜にミラクルが発生することはこの時には思ってみませんでした。)

いよいよミラクルが発生した夜公演です。
1階11列通路席
今回入る前から話していたのは、やる気を出していた係員がこちらの担当ではないこと祈りつついたのと段差をどうやってクリアするかでした。
段差については、今回は自分の隣がタイガーだったので、昼とは違い少しはスペースが出来てましになりました。
係員については、昼と同じ配置だったので、うるさい係員ではなかったのでとても助かりました。
まず一発目のミラクルへの序章は、自分の前の席と後ろの席が来なかったことです。
(この結果ボードを高く上げてしまってもなんにも問題がなくなったのとでかいボードをだしても迷惑にならないことです。)
そして最初のMC突入!
ここでは、よくある手を振ってと愛ちゃんに要求!
そうするとさすがにセンターの右より通路席だったので効果絶大!
すぐに気が付き手を振ってくれました。
(自分は別のボードを出していると思ったので別の人にレスしているのかと思ってボードの内容をチェンジしようと思ったら手を振ってと書いてあった所をだしていたので、自分にレスをしてくれたのだと理解しました。)
次のMCでは、千葉でやっていたとある芸能人のネタを愛ちゃんがかしまし2でおこなっていたので今回もやって欲しかったので、チュンさんがネタをやり自分がボードを発動させました。
何度かボードを見ていたのですが、反応がないためやっぱりダメだねとチュンさんと話していました。
しかしここでミラクルが発生したかいまし2になりあきらめムードで見ていてとうとうやるであろうフレーズの部分にくると!
最初はやらないだろうみたいな感じになったのですが、ラスト数秒でまさしくミラクルが発生!
千葉では、2人でやっていたのが、なんと愛ちゃん1人でやってくれたのです。
これはまさしく自分達の努力が報われた時でした。
これにはチュンさんも自分も感動してハイテンションになりました。
ハイテンションなので、いつもより振りが大きくなり俄然やる気が出てきました。
そしてラストのMCでは、お礼のボードを出すと笑顔レスが返ってきました。
そしてまた来週とボードを発動するとこれまた反応してくれて、今回のボードはすべてがミラクルが発生して、尚且つチュンさんが出していたマイクロファイバーのタオルも見ており今回はすべてがミラクルと言える公演でした。
公演終了後チュンさんとハイタッチして今回はまさに完璧な公演でした。
いままでの公演で一番と言える公演でした。
本当に愛ちゃんありがとう!
また来週大阪で!