移動日

昨日は紺が終わってからかつぜんさんが予約してくれた居酒屋『おが』にチュンさんとちょもさんとうえやんと自分の4人で行き蟹や海老、さしみなどいろいろなものを食べました。
(まあさすがに注文しすぎた結果結構な会計値段に………)
その後小腹がすいたのでラーメン屋で塩ラーメンを堪能しました。
まあそこでいろいろと話したのでとても良い感じでした。
ここでちょもさんとはお別れして、うえやんの泊まるホテルで、寝ることになり、ここで再度達也君と合流!
この夜は達也君にとってはいろいろあった夜になりました。
まあ特にチュンさんの行動が面白くてとてもよかったです。(酒が入っていたので、勢いの部分でやったのがありますが!
セクシーチュンさんと新キャラが登場したのでとても面白かったです。
そして今日は移動日で(札幌〜会津若松)電車での移動ですので、取り合えず切符を購入したら時間がまで1時間あったので、ラーメンをまた食べることに!
今回ももちろん塩ラーメンを食べました。
そして馬鹿なみどりの窓口の担当だったので、ダッシュで電車に飛び乗ることになりとても必死で走りました。
函館で乗換まではさすがに眠かったので寝ていました。
函館〜八戸はトンネルが多いので携帯がほとんど使えなくてとても不便でした。
しかしこのトンネルを通るのも多分次があるか微妙なので、とても楽しい移動でした。
そして八戸〜仙台(今日の宿泊先)
行きなれた仙台ですが、今回は関東からではなく北海道からだったので、少し違う感じがしました。
そして仙台に到着すると、駅前になぜか人がすごくいる状態で皆タオルを肩に掛けているので、なにかと見たら、矢沢のLIVEだったみたいで、興味本意でグッズをみると結構いろいろあって特に印象深いのがタオルですね!
タオルだけで3種類とすごいなと思いました。
そして晩飯を近場で済ませて今日の宿泊先の漫喫に行きました。
まあ料金はやや高くインターネットが使えない部屋しか空いていなくてしかたなく寝るのを優先にして、フルフラットの部屋に行きました。
漫画を読んでいるうちに寝ていたので半分も読めずにねていました。
次の日は結局漫喫をでたのは9時過ぎでした。
そしていよいよ福島に向かうことになり、向かうと新幹線はすぐに来たのですが、在来線が1時間に1本となっており、とても移動に大変でした。
尚且つ到着する頃には、グッズ物販が始まっている時間にしか間に合わないという状態になっていたので、今回の2会場は結局物販に間に合わない現状でした。