久々のモーニング娘。以外の紺参戦

今日は久々にごっちんの紺に参戦します。
まあ春ツアーのラストの桐生以来の参戦になるので、どれだけごっちんが成長したか楽しみして行くことにしました。(今回のツアーは見るのが最初で最後なので楽しんできたいと思います)
ごっちん紺は1stからすべて1公演は見ているので、ごっちんの成長過程がライブを見ているとよくわかります。
それにごっちんのチケットは相性がいいので、良席で見れると少し期待をしていましたが、今回は見事にFCにやられました(2階11列と糞席が届きました。)
今回は身内があまり2階にはいないと思ったので、普通に見ようと思っていたが、
チャリ君やこじ君、龍君など10人ぐらいまとまっていたので、急遽自分もそこに入ることになり、最後尾通路席に逆ドリをしようとダメ元で聞いたらあっさりOKだったので、ヲタ芸前回で行くことにしました。
最初はキュートが登場
まあ武道館と同じセットリストだったので、軽く踊っていました。
そしてごっちんが登場
3rdステーションを知り合いから借りて聞いていたので、わからない曲は、2〜3曲程度でした。
内容は2階の最後尾で見ているのではっきりいうとごっちん紺はやっぱりおもしろいという回答になってしまいます。
娘紺では、ヲタ芸は封印しているので、他のアーティストだと思わずやってしまいます。特にごっちんの場合は特別ですw
さすがに翌日千葉の娘。紺が控えているので、適度にやろうと思ったが、ぜんぜん始まってしまったら、最初から全快で行っていたので、結果腰と足が翌日筋肉痛になっていて大変でした。
春ツアーからダンサーは代わっていないのに気が付きこれなら完成度がましているな!
明日の千葉は朝早く移動のため、紺が終わったらすぐに帰ることにしました。