千葉レポ

昨日から実家に帰っており、前々から欲しいと言っていたPSPを親が買っていた。(まあ支払いはいつでもいいらしいが、結局自分の性格を知っている親が気を使って買ってくれていたみたいです。)
昨日のごっちん紺と日ごろの疲れで当初出る予定の時刻より、1時間遅れて出発!
そして会場に向かう前に取合えずもっぱらの噂だった千葉の会場別パスが愛ちゃんか確認した所、やっぱり愛ちゃんとの連絡が入り取合えず年の数だけ第一弾も買ったので、第二段も年の数だけは必ず買おうと思いました。
最初は、2列で並べと言われたのでまさかグッズ購入口が2箇所しかないのかと疑問に思いましたが、蓋を開けてみたら、普通に5箇所あって、皆さんの手助けもあり無事に予定数量を購入することが出来ました。(自分でも10個購入と流石に今回もよくやったなと思いました。)
それと一時期は26個まで増えたので、余り分はうえやんに6個渡して、後2個は知り合いに譲ることにしました。
そして知り合いに夜チケットを回収した後、昼公演までマッタリして過ごす事にしました。
昼公演は、YAHOOで28列を落札してピンで見る予定でしたが、チュンさんが20列から逆ドリして来たので結果連番で見ることになりました。
昼公演は愛ちゃんが直感2で移動をミスしたり色じろでも一箇所間違えるなど体調が悪そうでした。それと初めてのロックコンサート前のMCで愛ちゃんが真琴にツッコミを入れる所で、セリフを忘れてしまい、グデグデでした。
それと紺ちゃんがMCの部分で、10代最後?10人最後?といまいち理解出来ないMCをしていました。(まあチュンさんとはいよいよ愛ちゃん卒業かと盛り上がっていましたが!)
それと5期のみの所で、想定範囲内ですが、垣さんが真琴の誕生日に触れてヲタとハッピーバースディを歌うことになりました。(しかし毎回メンバーの誕生日にやるなら香港で愛ちゃんのもやってほしかったです。)
しかし直感2は何回みても。原曲がいいので、アレンジする必要はなかった様な気がします。
まあ事務所サイドは応援ソングだから紅白対策なんだと思いますが、ほとんどのヲタはC/Wにかわってしまった恋は発想 Do The Hustle!の方がいいと思っています。
昼公演はアクシデントだらけだったので、夜がせっかくの7列と良席なのでちょっと心配です。

そして夜公演
夜公演前に毎週恒例のトレポスの運試しで1枚購入!
しかし今回も先週の山口と同じで集合を引き当ててしまいました。
(うえやんに渡して愛ちゃんと交換してもらいましたので、よかったです。)
今回のツアーのトレポスは引きが非常に良いので、購入するんのもとても楽しいです。
運試しも終わった所で、いよいよ夜公演開始
今回は初めて連番する人なのでどんな感じかわからないので少し押さえ気味で行くことにしました。
まあそんな気持ちも始まってしまったら忘れてしまいいつもどおり全快で踊っていました。
最初のMCで愛ちゃんにボードを出していたら多分前のヲタに反応したのだと思うが、一応自分の方向を見てうなずいて笑顔レスでした。(まあ誤爆だと思いますが!)
それと昼とは違い、愛ちゃんも振りを間違えることなく、踊っていました。
それと今回は愛ちゃんと逆サイドばかりなので、DDボードで必死に他のメンバーにアピールしていたら、どうもれいな推しと連番だったので、れいな推しがレスをもらえるようにアシストをしました。
後は美貴ティからも最後に手振りレスをもらいました。
まあ久々に他のメンバーからレスをもらった気がします。
それと今回の夜公演で一番気になったのは、ミスムンの時に愛ちゃんと垣さんがステージ横を見て笑っていたのでなにがあるのか凄く気になりましたが、結局だれも見ていないので、なにに笑っていたのかわかりません。
後は知り合いが2列にいたので、今度聞いてみたいと思います。
4日後(木曜日)は北海道で、初めての北海道なので、少しは満喫したいと思います。