文化祭総括

本当今年の文化祭は後味の悪い物となった。
理由を一づつ書いていこうと思います。
1、イベント券争奪戦
これについては、配布の仕方に数多くあった。
まず1回目〜3回目まで、配布時間が決まっているはずなのに、初日は前の回の炙れた人にすぐに渡してしまうということをしていた。
まあ初日にHGSSのやり方に文句を言ったので2日目、3日目はみごとに時間通りの配布になっていたので、少しは見直すことができた。
そして一番最低だったのはヲタの行動
いくらイベントを前の方で見たいからといって、怪我している風に見せるため、松葉杖まで用意して、アクアシートに入るのはどうなんだろう人間としてのモラルはないのかな?
それも日に日に増えるという最悪な状態!
例え嘘でもきちんとした演技が出来るのであればかまわないが、所詮は嘘なので、数多くボロが出ている部分を目撃している。
それに今回自分もアクアシートに入れる条件をクリアしていたので、確かに利用して入って楽しんでいたので、確かに嘘をついて入っているやつのことは100%責めることはできないかもしれないが、しかしクリア条件でいろいろなことを束縛された自分の人生があり、その苦しみを思うとやっぱり知っている奴がそういうことをしているのは、許せないのが現状でした。
まあ知っている奴にはさすがにちゃんと演技しろとは言いましたが、しかしながらその現状を子供達が見てどう思うんでしょうか?
疑問に残る部分がただ多い部分です。
2、アップのグッズの考え方(トレーディングものについて)
確かに今回も予定範囲内のグッズでしたが、トレーディング物を出せばあの状態になることぐらい想定済みのはずなのに、3日目には地獄絵図ともいえる事務所公認のトレーディング会場を作成みなとみらい駅で出来ないからといって告知なしに場所をかえるのはどうなんだろうか?
3、イベントの寸劇
確かにエコについて多くを語られたが、実際に、ラストのシーンは、明らかにおかしいと思う!
観客に対して『こんな日本にしたのは誰のせいなの』という問いかけに、『会場に来ているお前達のせいだ〜』なんて言われて、観客はどう思うんでしょうか?
自分はわざわざ入場料を払っているのに、そんなこと言われたくないし、別に会場に来た人たちだけではないと思う!
それを言ってしまったら、イベントをするために無駄とも言えるあの照明機器はどうなんでしょうか?
別にあんなにいっぱい使用しなくても十分出来るのではないでしょうか?
ラストのシーンの前に終わらせていればとてもいい寸劇だったと思いますが、ラストシーンですべてをだいなしにしてしまったような気がします。
4、HGSSとオデッセーの対応
イベントの運営会社と整備会社の対応が今回はあまりにも酷いような気がしました。
特に通常コンサートでは今回の対応でも差ほど問題はないと考えられますが、今回は、ファミリーで来られている方が多くいるのにあの列の管理のしかたでは、到底仕事をしたといえるものではないと思います。
通常列を監視していなくてはいけないのに、1時間待機のため、監視をせず誰も人をおかないで無法地帯にしてしまう対応はどうなんだろうか?
それに、ヲタに対する対応のしかたについてもそうですが、明らかに一部の人の対応がお客に対する対応ではなく自分達が上から見下ろす状態です。
5、ヲタの行動
何度も書く様だが、松葉杖を突くのはいいが最後まで演技してください。
外に出たとたん普通に歩くのはどうなんだろう!
6、トレーディング
トレーディングについてだが、人それぞれの価値観が違うのは判るが、明らかにおかしなレートが発生している。特に2個で1個取り替えるのは確かに判るが、明らかにレート違いというか人の足元を見て悪徳な行動をしている人が多いと思う!
確かに本人が最終的に了承していることなので、自分が言うことではありませんが、基本的に相場を知らない人が多すぎだと思います。

ここからは自分的なレポを書きます。
イベントでは、愛ちゃんの出番は凄く少なくて、最初の寸劇とエコクイズの一問だけと今年は46人全員参加しているので、確かにしかたないのかなと思いました。
しかし愛ちゃんの制服姿が久々に見れてとてもよかったです。
ただたまたま後ろに居たヲタが言っていたのですが、制服でスカートだからしかたないけど愛ちゃんがスパッツを見せすぎだと言っていました。
それが男ならまだしも女性に言われていて、なおかつ侮辱した発言をしていたので、ブチキレそうになりましたが、そこは抑えて聞き流すことにしましたが、余りにも酷い言われようだったので、次見かけたら殴るかもしれないと思いました。
それと今年は文化祭のブースもすべて見ることができたので、とても充実した文化祭でした。
ただ最後に、3日間もやるのは今年で最後にしてもらいたいと思います。