大阪レポ

昨日の名古屋では、頑張りすぎたなと少し反省しつつ車で朝到着!
車ではかつぜんさんがさすがに体力的に限界が来ていたので、休み休み行きました。
その時もいろいろとうえやんと話してとてもいい感じで移動できました。
そして、うえやんが手配してくれていた知り合いとグッズ列を交換してもらい無事に1番をGETしました。
まあこれで愛ちゃんのパスが確実に入手できることが確定!
そしてグッズ販売まで時間を潰すことにしましたが、全員さすがに疲れていて自分以外は、爆睡モードで、適当に他のヲタと会話しながら時間を潰しました。
そしてグッズ列が移動していよいよ愛ちゃんパス身内で200個以上買おう計画の発動時間になりました。
そして購入場所に行くとグッズ販売のドンの横山が後ろから観察!
自分は2回しか購入できずに6個しか購入できずに横山に発見されてしまいました。
(今回のループはすごく大変でした。)
ここからは自分と横山の会話
横>君今購入して出てきたよね!
自>写真買い忘れたので並び直したんですが!
横>買い忘れたのは判るけど、一回購入したらもう駄目だからもう一度最後尾に並んで購入してください。
自>わかりました。
一回目並んだ皆は、ほとんどが2回ずつぐらいしか購入できずに、たつや君でも12個しか購入できないという現状だったので、人を使っていっぱい購入することに変更!
そして身内だけで15人ぐらい用意して購入しまくりました。
自分は2人に手伝ってもらったので、そのうち5個譲ってもら自分で、15個購入しました。
自分はタイミングよく何回も列が追加されたので、いっぱい買うことに成功しました。
結果身内だけで、150個はクリアできました。
自分はちなみに20個(知り合いに頼まれ2個なので実際は18個でした。)
まあ結構買ってしまった。(本当はもっと欲しかったが、財政難のため断念)
そしてグッズ販売も終わり、昼飯へ
駐車場の近くに食堂があったので、そこでガチ食いしました。
昼(チュンさん連)
ボックス席の後ろのため、とても見やすい場所でよかったです。
18列とは思えない見易さでした。
ただしジャンプすると椅子に当たりまくるのが欠点でした。
ここでは久住さんが曲中にマイクを落としてしまうというアクシデントがありましたが、すかさず愛ちゃんがそれを拾い渡していました。
それもさりげなく自分のポジションに移動するついでに!
(愛ちゃんはやさしいなと思いました。)
それと最近気がついたがかしまし物語2で藤本さんの部分の振りの一部が、アドリブでポーズをしていることが判明!
それなのでその場で反応するのがとても大変です。
夜(チュンさん自分かつぜんさんうえやんの4連番)
2階最後尾で武道館に引き続き4連番で参戦!
かつぜんさんとうえやんははじめての連番なので、どんな感じで見ているのか楽しみなので、適度に見ていたら、かつぜんさんは普通にヲタ芸をしていたので、とてもよかったです。
うえやんは普通に見たり声をだすのが中心だったと思います。
チュンさんと自分は普通に踊りまくりました。
もちろん例の曲では、耐久を実施!
その時の終わったあとのかつぜんさんの一言『すごい』と言われました。
楽しい時間も終わって今回は当日帰る予定でしたが、帰りの新幹線に間に合わないので、チュンさんの家に泊まることにしました。
名古屋大阪区間車に乗せてもらったかつぜんさんに感謝!
高野君には、車で送ってもらって本当に感謝!
今回いろいろな人にお世話になりました。
友達てすばらしいと思いました。
来週は文化祭なので、久々の地元なので、いままで世話になったお礼で並びで頑張りたいと思います。