大阪遠征延長戦

前日大阪から帰ることが、出来なかったため、チュンさんの実家に宿泊!
いきなり頼んでしまって大変ご迷惑をお掛けしました。
(朝食もごちそうになってしまったし、注文を理解してもらえず余計な物を頼んでしまってすみませんでした。)
チュンさんは仕事のため、朝食後チュンさんの家で降ろしてもらい自分で山科から一人で帰ることになりましたが、ほとんど道を覚えているので問題なく帰ることが、出来ましたが、新幹線の時間を早めたので、自由席に乗車することになったのですが、月曜日なのに妙に混んでいて座れるか微妙だったので遅らせた結果品川に止まらないのぞみに乗ってしまい結局東京まで行ってしまいました。
その後原宿へ移動
知り合いに写真を渡すために、待ち合わせをしました。
14時ぐらいに知り合いが来ていろいろと話した後PJの収録が今日だったので、冗談でタダでみれたらラッキーと思い取り急ぎNHKに移動しました。
(DEF DEVAが出演の様だったので)
そして何人かに声を掛けましたが、撃沈
列が動いてあきらめムードで、知り合いは既に並びはじめて一人になり駄目元で最後におじさんに声を掛けると奇跡が起き、入れることになりました。
それも自分が少しお金を渡そうとしたら『若い物が気を使うんじゃない』と言われてとても感謝しました。
そしていよいよ収録開始
最初は前田建率いるお馬鹿なユニット
まあ前田建自体嫌いな自分は、最悪な気分での収録開始になりました。
その後SEVENが出て来て、女性達のボルテージが上がり、すごい歓声でした。
今回の1部の目玉は高橋名人でした。
(まさか音楽番組で見れるとは思いませんでした。)
奇跡の16連射がまだ衰えているかと思ったらまだまだ現役でした。
そして一部の最後にHIDEが出て来て、女性達のボルテージはMAXになり物凄い歓声でした。
しかしHIDEが終わってTMRが出てきた瞬間西川君と歓声がいきなりかわったのは笑えました。
そして1部が終わると結構お客さんが帰っていたので2階センター4列にドリームしました。
センターなのでとても見やすいなと思いました。
そして2部が開始になりいきなりDEF DEVAが登場!
いきなり出てきたので、最初はよくわからない上に、曲を聴きたいという気持ちがあったので、タイガーで聞こうと思ったのですが、手前の馬鹿ヲタのせいで微妙に見にくい所があったので、ヲタ芸を少し織り交ぜました。
そしてその後歌いなおしがあるとのことなので、最後までいることになってしまった。
歌いなおしでは、全快にヲタ芸をしてしまいました。
まあヲタ芸の出来る曲なのは確かですが、果たしてこれで紅白に出れるかといわれると少し微妙な感じがしました。
そして家には日付けが代わる少し前に帰ることができたのでとてもよかったです。