名古屋レポ

娘。の現場では、春紺の愛地球博以来の名古屋遠征となり、6ヶ月ぶりの名古屋でした。
(最近行ったのはW&Berryz工房でした)
今回も行きはもちろんバスの移動でした。
バスは東京駅なので、前回の握手会の時の教訓を活かし早めに行くことにしました。
(22時10分なので、21時40分に到着予定)
しかし今回も早めに出たのですが、山手線を逆廻りに乗ってしまい新宿経由で中央線に乗換パターンにせざるえなくなり、結果21時50分到着でした。
前回と違う所は、JRで移動したので、簡単に八重洲南口に行けたので助かりました。
まあ無事にバスに乗車すると、大阪の夜チケットの結果がメールで連絡があり、2階のP列を定価でどうですかと連絡があり、内心『ふざけるな!これならヤフーで早めに落とせば3K以内で落とせたチケットだぞ』と思いました。
しかし今回も頼んで断ると福井での件もあったため、断れずに結果この席で見ることにしました。
まあその間も一応ヤフーとは格闘したためバッテリーが大量に消費したのはしかたない現状でした。(ヤフーと格闘して結局寝たのが2時ぐらいになりかなり寝不足でした)
そして名古屋到着後いつもの駅構内にあるきしめん屋で朝定食で、きしめんを食べていざ現場へ!
現場は8月の握手会で行った場所なので、なんなく到着!
現場には今回大変お世話になったかつぜん(どう書くのかわからないのでひらがなで書きます)
とうえやんがいて問題なくグッズ列の3番目にドリーム成功
その時チュンさんがいないので、聞いたら車で爆睡しているというので放置で少し3人で会話しました。
そして、うえやんが駐車場に戻るとのことなので荷物もあったので、車に行くことになり、そこで今回の遠征初めてチュンさんと会いました。
少し駐車場で話して、コンビニによって、現場へ戻ることに!
今回は名古屋ということもありなんだかんだで、知り合いが結構いました。
そしてなかなか始まらないグッズ販売にイラつきながら待っていましたが、糞サンデーアホォークのせいで、グッズ列は崩壊してしまって、最悪な状態!
始発組より9時ぐらいにきた馬鹿ヲタが買えてしまっている状態!
本当に名古屋のヲタは最悪だと思った瞬間でした。
(本当に死ねと思いました。)
まあサンデーアホォークの馬鹿なおかげで頼まれた数量は簡単に集められたので、楽でしたが!
係員の言い方が面白いというかあきれました。
ここからは自分とスタッフの会話
自>列が崩れてさっききた奴とが、前に入っているからどうにかしてください。
ス>朝早くから並ばれているかたもいらっしゃるので、皆さんの良心で並び直してください。
自>そんな良心とかあったら、こんな状態にならないでしょ!
ス>・・・・・・・・・
自>もういいです!
本当にどうしようもない整理係でした。
(多分来年は契約してもらえないのでないでしょうか?)
まあ予定数量のグッズは購入出来たので、一安心して、香港の写真を持って来ていたので、少し転売をしようとたつや君に委託
(まあ所詮委託なんで結果売れませんでした。)
昼公演前にご飯を食べたくて、近くの『てんこもり』という天丼屋がありこれがボリュームがあってとてもおいしかったので、うえやんに飯としてテイクアウトして持って帰りました。
またこの会場であった時は食べに行こうと思います。
そして、チュンさんの知り合いが寝坊のため、名古屋に来れないと連絡があり、チケットをさばかないいけなくなり、とても時間に追われる結果になりましたが、身内で、定価で買取が無事できたので一安心して昼公演へ(1階16列自分の知り合いと連番)
まあチュンさんは3列目で参戦!
(まあチュンさんにとっては、最前に細山がいて近くに、軍団員がいたのでメンバーが全然見ないという最悪の結果に)
まあ自分達は細山が放置されているを見て笑っていました。
昼は、新曲の振りを覚えることに専念しました。
(結果だいぶ覚えられることに成功しました。)
しかしいつも思うのが少しはMCでアドリブでおこなって欲しいとい気持ちでいっぱいです。
(毎回同じMCを聞いていてもつまらないです。)
それと書くのを忘れていましたが、この名古屋からリーダーの吉澤さんがフットサルで痛めた膝の状態が悪化したため、ダンスはせずに両サイドの端で歌っていました。
本格的なサポーターを付けていたので、本来なら欠場してもおかしくない状態だったと思います。
しかしここはリーダーという自分への責任感から出て来たのだと自分なりに解釈しました。
そしてそつなく昼紺がおわり
いきなりチュンさんに最悪だったやよ〜
言われたので理由を聞くとメンバーが全然見てくれないと言ったので、理由を説明すると相当うざかったようです(細山が!)
まこまこうるさいし見てもいないボードを必死に捲っていたと話していました。
まあ夜もチケットが余ってしまったので、急遽チュンさんと連番で、自分のチケットを知り合いに渡すことになり無事チュンさんと連番成功!
最近チュンさんと連番すると安心して紺が見れる。
(ほぼ同じ動きなので、次自分がどう動けばチュンさんと接触しないかがわかるからです。)
そしていよいよ夜です。
昼とは違い細山がいないから、メンバーも少しテンションを上げてやっているのを感じました。
しかし宮崎の夜に比べるとはるかにテンションが低いのがわかりました。
夜はトラブル発生してしまいました。
突然腰が痛くなり、余りに激痛のため、ほどほどにしていました。
確かに最近ハード日程だったので、自分でもわかっていることだったし、明らかに自分とチュンさんのテンションが上がり過ぎて、1曲目から全快に振りコピーをしていたので、しかたないのかなと思いました。
その腰の痛みに伴い、汗の量もハンパない量になり通常の倍以上かいていました。
なんとか乗り切ったのですが、果たして明日の大阪は入って大丈夫なのかすごく心配しながらの移動になりました。
(夜飯は焼肉屋のさかいで久々の焼肉を食べました)
そして大阪へ移動開始!