香港レポ3日目

昨日はイベントのみで、写真撮影がなく、今日はとても過密スケジュールになるのが判っていた。
昨日早く寝れたので、だいぶ体調が良く、朝からテンションが高めることが出来た。
前日に配置は聞いていたし、基本的に物をメンバーに持たせることも出来ない
それに他のヲタに見られるというかなり制限される写真撮影と聞いていたので、特に何も用意しないで出来る範囲で対応しようと思いました。
自分は2回目なので、少しリラックスした状態でしたが、チュンさんは明らかに緊張した感じだったので、余り話しかけずに自分はIpodでふるさとを聞いて心を落ち着けていました。
ちょもさんは確かPSPに集中しており、自分なりにリラックスしているなと思いました。
そしていよいよ写真撮影のホテル(ゴールドコースト)に到着して、撮影の順番は、ID番号順になりチュンさん→自分→ちょもさんの順番になりました。
本来であれば去年経験した自分が一番最初に撮ってチュンさんとちょもさんをに撮り方を見せたかったんですが、今回はID順と決められており、どうしても順番の変更が聞かなかったので、仕方なくそのままの順番で!
しかし今回の写真は余りにも高速なのがわかった確かに、この後のスケジュールが詰まっているからというのはわかるが、これではあんまりにも早く過ぎてなにも出来ないヲタが続出したと思う。
現にチュンさんの手前の3人ぐらいは、なにもポーズ指定等も出来ずに普通に撮っている状態でした。
今回は控え室がないため、待っている間に、いつものユニに着替えて、初めて愛ちゃんに後ろを見せることができて少しうれしかったです。
今回の娘。の衣装はチャイナドレスでした。
まあ大方の予想通りの衣装だったので安心しました。
それに10日のヤンタンでチャイナドレスは着ませんと愛ちゃんがしつこく言っていたので、これはどこかで着るなと判断していた為!
いよいよチュンさんの番になりました。
(詳細は本人に聞いてください。)
そして自分の番が廻ってくる直前に作戦を変更してポーズ指定のみに変更しました。
本来は自分のIDパスを愛ちゃんに首に掛けて撮ってもらう予定でしたが、若頭がにらみを効かせて明らかに威嚇していたのを感じ取ったので却下して自分の首へ)
そしていよいよ自分の番になりました。
まずポーチをつけていたのでスタッフとの会話
自>荷物があるんですが、預かってくれるんですが?
ス>はい
自>ポーチをつけていると深く座れないんで!
ス>そうですね!(笑)
自>どこのスタッフに預ければいいんですか?
ス>奥のスタッフに預けてください
自>どこでうけとれるんですか?
ス>写真を撮ってすぐに受け取れますよ!
自>わかりました。
(これで自分の頭の中では、撮影後少し時間が稼げると考えた)
そしていよいよ撮影の順番が!
娘>よろしくお願いします。
自>よろしくおねがいします。(愛ちゃんに向かって言いましたまあ自分のユニを見ればメンバーもわかっているので!)
自>すみませんが、自分に向かって指差しでお願いします(見本を見せたので多分大丈夫と思いました。)
カメラ>じゃあ撮りますよ!
自>はい!(そして俺という意味で自分を指差す)
娘>ありがとうございました。
自>ありがとうございました。
そして自分の順番が終わり、荷物を受け取る時もさりげなく愛ちゃんを見てちょもさんが撮影が終わるぐらいまでいました。
そして撮影現場から出るときにちょもさんにちゃんとポーズしてくれていたか何度も確認してしまいました。
(それだけかなり心配だったので去年はすぐにもらえたので確認できましたが、今年は後で、渡すことになったのでかなり心配でした。)
そしてバスに乗り込み一路昼食会場へ
昼食会場に着くと知り合いから聞いたらものすごく不味いらしく、デザートのみしか食べられないと聞いていたので初めからデザート狙いで、マンゴープリンをいっぱい食べました。
食事終了後ホテルに戻るためにバスへ移動
11人ショットの写真が渡されることになり、各自添乗員から手渡しされました。
この時メンバーがちゃんと自分のポーズ指定が成功していることを確認しました。
まあチュンさんは、激しく凹んでいました。
それをちょもさんと一緒に慰めました。
(写真はそれぞれ本人達からみしてもらってください。)
そしてホテルに戻って1時間後に、LIVEの座席抽選会で、自分が引くことになり、チュンさんとちょもさんには、逆最前を引くと断言していました。
(本当の所は最前どセンターを引く気まんまんでした。)
結果274〜276を引いてまさかこれが神席になるとは思いませんでした。
その後会場に行くバスの中は相変わらずIpodを聞いてリラックスしていました。
ただ気になっていたのは、浪漫が歌われるのかそれだけでした。
(まあ結果歌われなかったわけですが)
そして会場に着くとバスで入口前で待機させられていたが、自分達のバスはスムーズに入場!
そしてTシャツを無事に購入後
自分達の席に行ってみると右端だが3列目と神席を引いた俺を誉めていた。そして持ってきた輪サイの準備付けられるかもわからないのに持って帰るのが面倒だから、100本すべて使用することにしたのですが結果50本ぐらいしか使用せずにチュンさんとちょもさんに残りはあげました。
しばらくしたら車椅子の人が来たので、座席を少し調整して、踊るスペースをキープしました。
これだけスペースがあれば、なんでも出来るなと思いました。
(案の定踊りまくりの席でした。)
さあいよいよラストのイベント開始です。
イベントの時と同じ司会者が登場してまもなくモーニング娘。が登場!
いろいろとMCをして抽選会へ
(まあこういう物には縁がないのでまず当たらないと客観的にみていた。
各メンバーいろいろなものを準備していたが、結構微妙な物が多かった。
(ただチュンさんはとても愛ちゃんの物を欲しがっていたのが印象的だった)
そしていよいよLIVEの時間
01.色っぽい じれったい
予想通りのセットリスト始まりの曲でした。
(チュンさんと連番なんでやりたい放題)
02.ラブ & ピィ〜ス!〜HEROがやって来たっ。
この曲でボルテージは最高長付近まであがりかなり暴走気味!
この後からはソロになりFCツアーならではだと思いました。
03.恋をしちゃいました!/田中
去年タンポポのメンバーが歌っていたのをかなり思い出しましたが、やっぱりソロてすばらしいと思いました。
(ここは振りコピをずっとやっていた)
04.ポップコーンラブ!/新垣
この曲は初めて生で聴くのでとても新鮮で聞き入ってしまいました。
それに新垣さんのソロというより中心で歌うのは初めてなのでつい聞くことに集中しました。
05.恋ING/紺野
この曲がイントロが流れた瞬間愛ちゃん推しの誰もが愛ちゃんだと思ったことでしょ!
自分とチュンさんは思わず叫んでいました。
もちろん紺ちゃんでもとてもいい曲でしたよ!
06.青春時代1.2.3!/吉澤
ここで持ち歌を持ってくるなんてある意味反則に近いことでしたが、吉澤さんらしい選曲だと思いました。
07.電車の二人/小川
まさかこの曲を選択してくるとは思いませんでした。夏・秋紺で初めてのロックコンサートを歌っているからまさか逆のこの曲をチョイスしてきた小川さんがすごいと思いました。
08.涙が止まらない放課後/道重
ここは、ヲタ芸しようと思い最初の30秒はしましたが、その後のことを考えて、するのをやめて道重さんの歌唱力の成長具合を見ようと思いました。
結果成長は見られますが、元々の声質なのでコーラス向きなんだと思いました。
09.会えない長い日曜日/藤本
ここで聞けるとは感動の一言しか浮かびません。
隣にちょもさんが居ることを忘れてかなり暴走気味になってしまいました。
この曲を聴きたくて、美勇伝もヤフでチケットを購入したりしたので、この曲を藤本さんが歌う姿がまた見れてうれしかったです。
10.寝坊です。デートなのに…/高橋
この曲も生で聞くのは初めてだったのですが、最初は乗りの良い曲なので飛んでいればいいとおもったら、愛ちゃんがこちろの方に来て、他の人は?マークだったので自分のことばかり見ていた気がしました。
この曲を選曲した愛ちゃんがすごいと思いました。
11.何にも言わずにI LOVE YOU/亀井
この曲は何度もいろいろな場面で聞いているので、特別な感じしませんでしたが、やっぱりソロはすばらしいと思いました。
12.愛あらば IT'S ALL RIGHT!〜/久住→全員
久住さんはふるさとだと思ったのですが、こっちを選択してきたのかと関心しました。
13.女子かしまし物語2
予想通り、この曲が来て愛ちゃんの時は必死に推しジャンプ!
しかし結構体力が失われていて、あんまり飛ぶことは出来ませんでした。
14.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
今回の夏・秋紺の振りそのままだったので、これも振りコピーに専念しました。
そしてすべてが終わり最大のイベントの時間が来ました。
(握手会の時間です。)
LIVEが終わった後すぐに輪サイをすべてはずしました。
(LIVE以外では付けないと決めているので!)
そして汗を拭いて、落ちつこうと少しぼっとしていた。
そして準備首にまずはタグを付けてその後、切り札のIpodをぶら下げて、後は汗が引くのを待つだけの状態にしました。
そしていよいよ握手会が始まりましたが、自分達は最後から2番目だったので、対外の知り合いの握手は見ることが出来ました。
最初が余りにも高速だったので、ブーイングの嵐でした。
そのうちスローペースになりました。
(現場系がそうしたのだとすぐにわかりました。)
そして身内は物の見事に粘りまくっているのが見えました。
その後自分達の番が近づき、並んだ時に推しメンが被らないように少し調整しつつ完璧な配列にしました。
自分の前にちょもさんが入って、マジシャンの知り合いの亀井推しが後ろで、完璧な配置に出来ました。
まず久住さん
自>全国ツアー頑張ってね!
久住>はい頑張ります。
次田中さん
自>頑張ってください。
田中>はい
次道重さん
自>今日もかわいいですよ!
道重>はいありがとうございます。
次亀井さん
ここでは後ろの人の為に、すぐに離れたのでしゃべっていません。
次藤本さん
自>会えない長い日曜日最高です。
藤本>はいありがとうございます。
ここでは後ろの亀井推しの人の為に、粘らないといけないので、普通に会話をして後は、握手に専念しました。
次紺野
自>頑張ってください。
紺野>ありがとうございます。
次はいよいよメインの愛ちゃんとの握手TIME
愛ちゃん>こんばんは
自>Ipodシャッフル買っちゃいました(笑)
愛ちゃん>ほんとに!!!!!!!!!!!!!
自>それといつもしているタグを送りました。
(このときにちゃんと愛ちゃんに見える様にみせました。)
愛ちゃん>ありがとうございます。
(ここではあえて誕生日プレゼントとは触れませんでした。それに反応が良かったのですが、見せたらビックリしていたので、多分プレゼントは愛ちゃんの所にはまだ行っていない感じでした。)
このあとちょもさんが時間をたっぷり残してくれていたので、ゆっくりと握手に専念しました。
そしてメインも終わり最後に吉澤さん
吉澤さんの前に来るとなんと自分を見ずにちょもさんの手振りに反応して俺を放置!!!!!!
自>吉澤さん
吉澤>はい
(このときはまだちょもさんを見ている)
自>握手お願いします。
吉澤>はい!
(慌てて自分の方を見て握手してくれました)
これですべてのイベントが終わりとても長かった感じがしました。
そしてバスへ移動後ホテルへ戻り、明日は一日自由行動なので、自分達の部屋で宴会をすることにしました。
宴会参加者は、自分とちょもさんとチュンさんとうえやんの4人でしたが途中からチュンさんの知り合いの、よしさんともう一人(すみません名前を忘れてしまいました)
ケンタッキーやお菓子をつまみに3時ぐらいまで宴会が続きました。
いろいろ話が出来てとてもいい宴会だったと思います。
こんなに長く話したのも初めてだったので、お互い色々なことがわかった気がします。
明日は一日自由行動なので、楽しみたいと思います。