香港レポ2日目

昨日の充電等が出来ない上テレビもつかない現状に陥ったので、ハロショの様子を見に行くついでに、ツアーデスクに寄ることにした。
ハロショは整理券が配布されるのにもかかわらず、7時にいったら30人〜40人に並んでいて、並びはちょもさんに任せて自分はツアーデスクへ
(ちょもさん本当に代理購入してくれてありがとうございます。)
そしてツアーデスクで、訳を話すと取り合えず部屋へ様子を見に行くと言って、通訳できる人と一緒に一路自分達の部屋へ
早速事情を説明するとベットメーキングをしに来ていたホテルの従業員に話したら、担当の電気屋さんを呼んでくれて、ひとまず安心した。
電気屋が来るまで、通訳の人と娘。のことやPSPの話しをしたりしました。
通訳の人に自分はスーパーファンですねと言われました。
そんな感じで通訳の人と会話をしていたら電気屋が来ました。
電気が通らなかった理由は、ただ単純にヒューズが飛んだだけだった。
(しかしこの後悲劇が待っているとは誰も想像していなかった)
ちなみにDocomoから受け取った名ばかりの変圧機を差して、PSPの予備バッテリーを充電しようとしてコンセントを差した瞬間火花が飛び、アダプタが大破してしまった。
その後また電気屋を呼び本格的な変圧機を持ってきて試すからなにか貸せというので、恐る恐る自分のauの携帯を渡して試すことに!
(このとき確認したら壊れても一番安い携帯しか渡せないと言われしぶしぶ渡すことに)
壊れることなく充電が出来て一安心しました。
(壊れたアダプターが、保証されるか駄目元で依頼しました)
そして電気問題が解決したので、ハロショの状況を見に行こうとチュンさんと話してハロショへ向かうとすで整理券を配布する10分前に到着すると日航ホテルにヲタの大行列が出来ていました。
(無事11時15分の整理券をGET)
この時うえやんと香港で初めて遭遇!
少し会話をしてちょもさんが買い物が終わるのをその場で待つことにしました。
しばらくするとちょもさんが出て来て無事に依頼品はすべて購入完了!
その後朝食を食べに行くことになり、初めて香港の町にくりだすことになりました。
取り合えず教えてもらった食堂街には、到着したもののどれにしようか迷った結果、ある程度繁盛している定食屋ぽい店に入ることにしました。
(ここでもちょっとしたアクシデントが発生する)
各自注文をしたのですが、自分はセットメニューを頼んだはずが、違うワンタンの皮の中に肉のすり潰した物と野菜が入ったワンタンもどきのラーメンを食べることに、まあまあおいしかったのと値段は安くなっていたので、あまり気にしませんでしたが、やっぱり日本語がないと注文は難しいことを実感しました。
その後ホテルに戻り、16時集合なので、免税店へ
免税店は去年ネタ作りですごく助かったので、今年もお世話になろうかと思ったら、案の定熊のぬいぐるみが売っていましたが、今回はチュンさんに権利を譲ることにして、自分は別のことを考えました。(この結果があの写真なんですが!)
そして1時間ぐらい免税店でウィンドウショッピングをして、その後ホテルへ戻りました。
さすがに疲れていて少し仮眠を取る事にしました。
仮眠の予定が14時30分まで寝てしまい慌ててシャワーを浴びて準備開始!
(てっきり写真撮影と思ってきちんと準備したのに・・・・・)
そして集合時間直前だったので、取り合えずチュンさんは、免税店に熊のぬいぐるみを購入しにダッシュするも行き方がよくわからなかった為、購入を断念して戻ってきました。
(この結果は良い方向に転がったのですが!)
集合時間になり、イベントの座席抽選会へ
座席抽選会は代表者がくじを引くことになり、今回はチュンさんが引くことに、そして引いてみるとJ3ブロックと後ろなのは確定の席番でした。
(ただこの座席が後に神席に変わるとはそのときは思いもしませんでした。)
そしていざバスに移動して、約30分ほど移動して、コンベンションセンターに移動すると、全員集まっている様なので、普通のイベントが行われることだと気が付きました。
ここでバクダンネットご一行と少し話していざ席に行くと前通路でチュンさんにいたっては、横も通路とさすがと言わんばかりのくじ運です。
さあいよいよイベントの開始です。
まず最初に使えなさそうな司会が登場し、まもなくモーニングが登場!
案の定立たないと見れない状態!
しかし後ろ過ぎて自分はテンションが上がらずほとんどやる気なしでした。
早速MCが始まりましたが愛ちゃんの番になってもいたって普通に話しを聞いていました。
そしてチーム分けの発表になり、今年も愛ちゃんのチームになることができませんでした。
(この時愛ちゃんのチームになっていればもっと楽しめたのに)
自分は、紺ちゃんのチームになりました。
チーム分けも終わり最初のゲーム開始
せいろうを10個重ねての障害物競走!
紺ちゃんは残念ながらあっさり負けてしまい尚且つタイムは30秒と余りにもかかり過ぎて、上位に入ることも絶望的なタイムになったので、即座にJブロックに向かって紺ちゃんが謝っていました。
優勝は吉澤さんでした
他のメンバーの詳細は、誰かのレポを適当に見てください。
愛ちゃんは妙にテンションが高くとても楽しそうにゲームをしていました。
続いて2ゲーム目
香港の常識クイズ
ここでも余り紺ちゃんは活躍できずTOPは新垣さんでした
3ゲーム目
神経衰弱(各ブロックに中華料理の名前が付けられており、それを神経衰弱するゲーム)
これは、紺ちゃん有利のゲームと思い期待しましたが、予想もしない結果でした。
尚且つ一番後ろの自分達のブロックをいきなり当てるから、その後はぜんぜんメンバーを見ることが出来ず音声のみで楽しむことになり、なおさらテンションが下がってしまった。
(このゲームでは、NGワードがあり、引いたのは愛ちゃんでした)
ラストはヲタを使った旗回しゲーム
このゲームは、前から旗を客席で廻しいかに早く最後尾まで廻すか、至って単純なゲームです。
この時TOPだったれいなを逆転できる様にTOPは60点加算されることになり会場のボルテージは一気にヒートアップしてヲタが真剣な顔になりました。
まあ結果は愛ちゃんのチームが優勝して、総合優勝も結果Fブロックが優勝!
(取り合えずおめでとうて感じでした)
その後優勝したチームのご褒美を聞いて普通に死ね!と思いました。
(Fブロックの人だけで愛ちゃん一人の集合写真だそうで)
その中に何人か知り合いがいて心の中では、代わってくれという心の叫びがありました。
ただここでJブロックが神席に代わる瞬間がきたのです。
集合写真をとる為に、愛ちゃんが自分達の方から行くではありませんか!
チュンさんと一緒にガッツクことにして少しモチベーションが上がりました。
他のメンバーが来たときは一応通路席のいすに正座して見ていました。
まあその後は展開的に読めていたのですが、集合写真撮影会に突入!
そして知り合いと話していたのですが、テンションがかなり低かったので、ほとんどやる気がなかったと話ましたが、心の中では取り合えず愛ちゃんの後ろをキープしたいという気持ちでいっぱいでした。
そして自分達の番になると取り合えず2列目をGET最前には知り合いの吉澤推しの人だったので、邪魔しない様にしていました。
ただ登場したのち少し暴走してしまったがしっかり愛ちゃんからレスをGETしました。
そして集合写真を撮影後、隙間が空いていたのでなんなく最前に行くことに成功したが、手を振る為に、手を出していたら、若頭(現在の現場マネージャー)に手をおもいっきり捕まれていい加減にしろと言われました。
(この時はテンションが上がっているので、全然気になりませんでした。)
そして集合写真終了後は身内に大ブーイングを浴びました。
(なにがやる気がないだよしっかり最前にいるじゃん)
そして去年もあったので、今年もあると予想していたフォトスタンドの手渡しが開始
今年も愛ちゃんになることを期待していたので、頼むと祈りながら外に出ると天使がやさしく渡していました。
『愛ちゃん来た〜』
ここでガッツポーズをしてしまいました。
そして自分の番になり、まだポラ撮影が終わっていなかったので、
自分>明日はポラ撮影宜しくお願いします。
川*’ー’)>はい
自分>(フォトスタンドを受取)ありがとうございました。
と会話をしました。
これで今日は愛ちゃんに会えるのはおしまいでした。
その後食事に行くことになったのですが、朝食の失敗があったので、味千ラーメンで食事をしました。(チュンさんは、味千ラーメンが、日本にはないラーメン屋だと思っていたらしいこれは帰りの空港で判ったことなんですが!)
チュンさんは麺が食べたいと言っていたのになぜか生姜焼き定食を注文していました。
(自分はもちろん麺をたべましたがw)
そして程よい時間になってきたので、明日は忙しいので、早めに寝ることにしました。


3日目に続く