香港レポ1日目

香港レポ1日目
今回のFCツアーは、香港ツアーで、同行者は、チュンさんとちょもさんと自分の3人です。
愛ちゃんがIpodを持っているかの確認をサーキット握手会で、
確認したので前日にIpodシャッフルを購入しました。
しかしIpodにうまく音楽が記録されないことで、8時間格闘で結局寝たのが4時になってしまいました。(緊張したのか7時に目が覚めました。)
そのまま昨日できなかった香港へ持っていく荷物の確認作業をしました。
(無事Ipodは稼動する様になったので安心しました。)
準備中に昨日の夜から出ているチュンさんから電話があり、ちょもさんがヤンタンで愛ちゃんが、ゲームボーイミクロを欲しいと言っていたとの情報が入り家にいるのが、
自分しかいないので、確認の為、ヤンタンを一から聞くことになりました。
(結果はそんなこと一言も言っていなかった)
準備する前にテンションを上げるために、去年のハワイのDVDをみることしてモチベーションをあげました。
そして、いい時間になったので、近くに住んでいる亀井推しの人と
成田に行くことになっていたので、夕方集合の為、成田空港に向かう前に、
食事をしていこということになったので、早めに、家を出ることにして、
いざ横浜に行き『大勝軒』で昼食をとり香港ドルに換金して、成田空港に向かいました。
さすがに一年ぶりの成田空港はものすごく遠く感じました。
受付にいた時に別行動をしていたチュンさんとちょもさんと合流しましたが、自分とちょもさんは、紺の現場で会う感じの服装なのですが、チュンさんだけ明らかに別人でした。
(詳細を知りたい人は直接本人に聞いてください。)
とりあえず集合時間30分前に空港についたので、携帯を海外仕様に変更し、受付を済ましてゆっくりすることにしました。
去年携帯を充電した場所で亀井の写真集をみたりヲタ話で時間を潰して飛行機の時間を待ちこの時間がすごく長かった。
飛行機内は、Ipodを聞いて時間を過ごしたり寝たりしたので去年のハワイとは違い乗っている時間が短いためあっという間に到着しました。
香港に到着はしたものの、深夜0時なので、すごい静かな空港でした。
税関や入国審査なども無事に通過して、バスの号車ごとに別れていると去年お世話になった添乗員の人がいて、挨拶されました。
そしてここからが災難のでした。
携帯を充電しようとしたら、充電がまったく出来ずに、一箇所しか電気が繋がらなくなってしまいとりあえず夜も遅いので寝ることにしました。
(これが明日の朝悪夢に繋がるとは思いませんでした。)

2日目に続く