横須賀

久々に遠征ではなく地元(神奈川県)での紺だったので、とてもゆっくりしていきました。
(最近はゆっくり行くことが増えたような気がします。)
今回も到着は12時廻っていてとりあえず頼まれたグッズは購入しました。
そして、うえやんが昼公演中に帰るとのことだったので、横須賀駅まで新幹線のチケットを購入しにいって、そしたら程よく昼公演の時間になったので、入ることに!
知り合いと群馬のチケットの取引があったので、入って自分の席に荷物をおいて、チケットの受け渡しを無事に終了
昼公演(ピンで参戦)
この公演は、知り合いにチケットを廻してもらったため、ピンで参戦となりました。
(P列は凄く見やすい場所でみることが出来てよかったです。)
それに5席を2人で使えるとおかしなことが発生した為、踊るスペースがあってとても良かったです。
ここでも美貴ティがおもしろいMCをしました。
バイセコーの前の小春が転校してくるショート劇の質問部分で、藤本さんの質問
藤本:私はなぜか皆さんから美貴様と呼ばれるけど小春ちゃんはなんて呼ばれたい
小春;よく考えて小春でお願いします。

後もう一つまたもかしまし前のMCで美貴ティが気になっていることを聞いていました。
亀井ちゃんに香港できゃめいライダーに変身してくださいと言ったらしく、今やってください。
これには亀井ちゃんも躊躇しつつやることに!
まあ普通に変身ポーズをしていて亀井さんヲタにはたまらないものになったのでは!

ここでは夜公演が3列センターと神席なので、振りの確認等をしていました。


夜公演(1階3列丸ちゃんと連番)
本当に今回の連番者には本当に毎回のように感謝です。
まず最初にスペース確認しました。
ここの会場はステージから座席が近いのに座席と座席のスペースが広くてとても踊りやすい所でした。
早速全快で色じろを踊ると廻りはほとんど踊っていない状態だし、センター中央で踊っていたので、なんども愛ちゃんと目が合いました。
しかしまだターンなどがうまくいかずにとても苦労して踊っています。
そしてLOVEマシーン では皆も社長さんもの部分の振りは愛ちゃんだけ特殊なので、自分だけやっていると自分の方を向いてしてくれました。
ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 は、最初は自分の0ズレなので完璧に見られていました。
まあここはのりで振りが微妙にかわるのでそこを注意しました。
そして最初のMCがきました。
最初にボードでFCイベントはずれたと報告するととても悲しそうにしていました。
そのあと手を振ってもらいました。
MC後の恋は発想 Do The Hustle!では、特に踊りが公開されていないので、覚えている人がほとんどいないので、メンバーが凄く見ていました。
恋の始発列車では、ヲタに向かってマイクを向ける部分でボードを発動してマイクを向けてもらうことに成功!
ラストキッスは普通に振りコピをしてしっとり聞いていました。
シャボン玉の後のMCでは、昨日の山梨で、よっすい〜が自分達の振りをおこなっている人がいますが、どう覚えているのですか?
という話があったので、自分の踊りはどう思うと2択で
1OK
2だめ
とだすとうまく見えなかったので反応がありませんでした。
直感2では今までの疲れが出て両足がつってしまってとても踊るのが大変でした。
そのためほとんど踊れずとても残念でした。
女子かしまし物語2では会津以降とても気になっていて、毎回レポに書きますが紺ちゃん紹介パートで愛ちゃんがどんな振りをするのかとても楽しみです。
最近いろいろな振りをするので、とても楽しみにしている個所です。
ここで一番の勝負する個所です
5期だけでのMCなので、ここでもいろいろなボードを発動しました。
聞く機会がなかったので、誕生日プレゼントは受け取った?
と書くと○をだしてくれました。
まあ仙台のハイタッチ会でアピールして香港でもアピールしたのでなにかわかってくれていると思います。
それとさっき失敗したボードを発動したら何回か見て迷って回答が来ました。
結果は2という回答で激しく凹みました。
まあポジティブに考えると、2ではなくピースなのかと思われますがその時は激しく凹みました。
この後の5期の代わりに他のメンバーが出てくると
よっすい〜が皆に聞きたいことがあると言い出して
吉澤:皆さんコンサート終了後『声』が流れていますが、そのとき4文字の言葉を叫んでいますが、なんと言っているんですが?
ヲタ:ロ〜マ〜ン〜ス
メンバー:ん?
ここで自分がボードを発動
『ロマンス』ここで失敗は急いで書いたので本来は『ロ〜マ〜ン〜ス』と書けばよかったのですが!
そして左左右左と間違ったロ〜マ〜ン〜スをしていましたがまあメンバーがしてくれたのでヲタは盛り上がりました。
それと美貴ティがやっぱり自分の曲では自分を見て欲しいらしいのですが、呆れてもうやっていていいですと言い切りました。
しかし今回は愛ちゃんから相当レスがもらえたので、とても満足することができました。
アンコール後のラストのMCでは感謝の気持ちでありがとうと書いて出しました。
それと長野も良席のため、3日後長野で待ってるよ!と出したらうなずいてくれました。
最後に3日後の長野はとても楽しみになりました。
残り4公演がんばっていきたいと思います。