新潟

仙台からの移動は知り合いの車で、2人で移動になり知り合いとこんなに長く話したのは久しぶりに話せて、とてもよかったです。
(仙台名物の笹かまぼこだけはインターで食べました。)

そして0時30分に無事にホテルに着き、手紙やお風呂それに、プレゼントのラッピングなど作業をしていたら3時30分になってしまい急いで寝ることしました。
(しかし、つい癖で7時には起きてしまいました。)

そして朝食はバイキングだったので、ガチ食いして、とてもおいしかったです。
(味噌汁のだしにえびの頭を使っていたので特においしかったです。)

そしていざ新潟の会場へ
(ナビをしていたが、飲み物等が必要だったので、スーパーに寄り買出しを済ませていざ会場へ)
会場に着くととりあえず帰りの新幹線に間に合うか心配だったので、タクシーの予約を早々と済ませて、他に来ていた知り合いと逢って談笑して、グッズ販売の時間まで待ちました。
(グッズ販売が始まってやっと列に並びました。)
まあ余裕で、グッズは購入に成功

昼1階9列(丸ちゃん連)
まあこの会場は1階しかなく福井のフェニックスプラザと一緒で、両サイドの2列がファミリーになっており、とても見やすそうでした。
(まあその結果、メンバーはほとんど前の方を見てばかりいました。)
そして今回のチケットを引いてくれた丸ちゃんに感謝です。
(恋の始発列車では指さしレスをもらいました。)

夜1階6列(ピンで参戦)
ここは車いすとかの人が見ても大丈夫なようにやたら幅をとった場所だったので踊り放題でした。
(ただ両隣が最悪のヲタだった)
右に居たヲタは紺野推しだったので、ぜんぜん振りが違うため、接触してばかりでした。
左は女性と男性の連番ヲタだったのですが、この馬鹿どもが邪魔でしかたなかった。
座席に幅があるからといって一席で縦連して自分の方に侵食して来るなんて最悪だし、
ラストのMCでは馬鹿な男が、電車の時間が間に合わないからといって出ようとするが最後まで粘っていて自分の後ろでスケブを出していたので、すごく最悪でした。
新潟は昼夜ともに、一桁で見れてとても良い公演になりました。

今回も娘、と一緒な電車になり、2週連続で交通機関が一緒になってしまったので、近くに行くとあぶないと悟って、ぜんぜん気にしませんでした。
今回ほど帰りの時間に煽られながら、帰るのは初めてだったので、とても大変でした。

それと最後に、無事に愛ちゃんへのプレゼントを渡すことできたので、後は、香港の時に確認するのが目的ですが、香港までに渡されるのか微妙なのが不安材料です。
(まあ駄目元で確認してみます。)

今週金曜日からの香港はとても楽しみなので、頑張っていきまっしょい!