只今九州遠征第一弾から帰宅

レポを書きます。

まず今回の遠征は、関西に移動しそのあと伊丹空港から宮崎入りする方法をとったので、金曜日の夜からの遠征の旅が始まりました。

今回も安いJRバスの『青春ニュードリーム大阪号』にのって大阪に向かいましたが、バスの車内で隣が女性なので、楽チンな旅だと思いましたが、全然楽ではなく、女性に肩を枕代わりにされていたので、最悪のバスでした。
(それに余り可愛くないのでなおさらw)

大阪に着きチュンさんと待ち合わせ時間まで時間があったので、先週も食べた阪急梅田駅近辺の『やよい軒』でご飯を2膳食べるガチ食いをしました。
そしてチュンさんと合流していざ伊丹空港へ!

そして伊丹空港に着いたらチュンさんは、久々に飛行機に乗るらしくすごくテンションが高くなっていたようです。(この状態がまさか……)
まあその説明は、宮崎紺のレポで登場します。
そして空港で同じ便に乗る順平さんと合流して3人でいざ宮崎へ

宮崎へ到着後現場の南宮崎駅に到着したが右も左もわからなかったのでバス乗り場を探していたらやさしいおばちゃんが登場で道案内をしてくれました。

やっと現地着
早速グッズ列にならんでいたうえやんと合流(無事にドリーム成功)
まああまり人数がいない状態だったので、なんら問題なしでした。
会場限定写真とパスしか松戸以降は追加グッズが出るまで購入する必要がないので今回も、その2点しか購入しませんでした。

いよいよ昼公演開始(1階4列チュンさん連)

これはなんといっても近すぎです。
本当にこの席を譲ってくれたチュンさんに感謝します。
それとまあ勘違いかもしれませんが、愛ちゃんがこちらの方を見る回数がすごく多かった気がしました。(先週の握手会を全部廻ったので憶えていてくれたからかな!)
そしてちゃんとレスもGETしたし、席を準備してくれたチュンさんにもアシストしたから今回の公演は大満足して追えることができました。

夜公演(1階10列一人で見る)
夜は、一人で見ることになり、久々に自分のペース配分でやっていたので、なかなかよかったです。
ここでは、久々のデコ出し愛ちゃんが見れることが出来てとても可愛かったです。
それと藤本さんが体調が悪そうだったので心配になりました。
(特に右足に巻かれていたテーピングが痛いたしかったです。)

宮崎全体総括
とにかく自分もテンションが高かったが、夜公演のメンバー達はとてもテンションが高かったです。
愛ちゃんが今のテンションを例えるという所で、飛行機の離陸のときにすごくテンションがあがったらしく垣さん的には相当うるさかったらしいです。
チュンさんが飛行機乗った時と一緒でした。

宮崎〜佐賀の移動

車移動になったのですが、運転してくれたひごさんとやぐみんさんにはとてもお世話になりました。(もう一人の方にはお名前も聞くタイミングがなくm(_ _)m )
それとやぐみんさんには宿泊場所も提供してもらいありがとうございます。
(それと貴重な映像みしてもらってとてもよかったです。)

佐賀
ここは、1公演しかないので、ゆっくりいくことになり、ここでもやぐみんさん達の知り合いの車で移動となり、とても助かりました。
そして現場到着するなり、グッズを購入しに行きその間に余っていたチケットを売り無事にグッズ購入完了!

そして九州シリーズ第一弾を閉める佐賀公演開始です。
しかしこの公演は会場の雰囲気が悪くすごく盛り上がりに欠ける紺でした。
メンバーも会場の雰囲気を悟ったかの様に宮崎の夜とは違いテンションが低かったです。
ある曲の時に愛ちゃんがマイクを落としてしまいもろにその音が拾われてしまっていました。

佐賀の全体総括
やっぱり地方なんだなと感じ会場の雰囲気が全然違い、場慣れしている自分にはとても物足りない紺になってしまいました。

ここからは帰りの話です。
21時30分の飛行機で帰る予定だったので、紺終了後車で、佐賀駅まで送ってもらい特急に飛び乗ることができだいぶ時間に余裕ができました。
(佐賀から指定席の場所が自由席になるので楽チンな旅ができました。)

そして夜飯はやっぱり博多に来たのでとんこつラーメンを食べることにして、駅前のとんこつラーメン屋に行きことにしてとんこつラーメンをたべました。
(しかしこのお店駅の都合で9月30日に閉店なので、これが最後になってします。)

そしてチュンさんと別れて空港に行く地下鉄で知り合いと遭遇して一緒な飛行機なんで、時間もあるので空港でのんびりしていたら、なぜか知らないが、飛行機が15分遅れになるというトラブル発生!
まさかと脳裏に一つの仮説が浮かびました。
15分とういう中途半端な時間遅れるなんてありえないので、まさかモーニング娘。が乗るのではという仮説が生まれました。
案の定モーニング娘。ご一行様と一緒な飛行機になってしまいましたw
スタッフが威嚇するかのようにメンバーが乗り込むなりすべての座席を見回り威嚇していました。
(しかし所詮あなたの顔は常連にはバレている顔なので全然気にせず離陸するなり爆睡してあっというまに羽田着
ここで、スタッフに言われるのが嫌だったので、荷物を纏めてさっさと移動して出ようとしたら案の定出入りがうまくいかずにメンバーの前で立ち往生してしまい、運悪く真琴がトイレに行ったためその席が空きましたので取り合えず背もたれの上の部分に手をおきました。
(まあそれは誰のだろうがいつも疲れないためになにげなくおいただけなのでw)

そして機内を出るときは、一切振り返ることなく出て知り合いを出口で待つとなんと知り合いは爆睡していたらしくモーニングさんのすぐ前で出てきたので自分は、出待ちをした形になってしまい最悪でした。
その後も自分達のすぐ後ろをモーニングさんご一行様がいるので、後ろは振り向くことがあまり出来ずに知り合いと距離を保つのが大変でした。
そして羽田のタクシーなどが止まる場所にワゴン車とワゴンタクシーが駐車しており、それにメンバーが乗り込みました。
4人はトイレに行っていたので、少し遅れていて、最初に6人が乗り込むことになり歩いてきたので少し観察!(ここで愛ちゃんを確認しました。)
まあ表情は帽子を被っていたので確認はできませんでしたが、やっぱり疲れている感じでした。
その後トイレから出てきた4人(吉澤、藤本、田中、久住)が来ましたが、吉澤さんは普通でしたが藤本さんは、すごくピリピリしたオーラを発していました。
田中さんは顔を一切上げずに下ばかり見て、ヲタに顔を見えないようにしていました。
その点違うのが久住さんでした。
ヲタを観察するかのように見ていました。
まあ結果30分も遅れてしまったおかげですべての予定が崩れてほとんどが最終電車だったのでとても帰りは大変でした。

長々となりましたがこれでレポ終了とします。
来週の仙台・新潟も頑張ろうと思います。